SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries



十八帝

4帝?6帝?ダメダメ、そんなのは帝を使ってる内に入りません。帝を楽しみたいのなら18帝ぐらいは無いとね。ネタとか思ったやつ表出r


モンスター 32枚

上級モンスター 20枚
邪帝ガイウス x3
光帝クライス x3
風帝ライザー x3
炎帝テスタロス x3
闇帝ディルグ x2
雷帝ザボルグ x2
氷帝メビウス x2
サイバードラゴン x2

下級モンスター 12枚
バトルフェーダー x3
黄泉ガエル x3
レベルスティーラー x2
ジェスターコンフィ
魂を削る死霊
マシュマロン
ダンディライオン

魔法 2枚
死者蘇生
おろかな埋葬

罠 6枚
サンダーブレイク x3
リビングデッドの呼び声
激流葬
天罰

合計40枚


事故率高いと思いますよね?ところがどっこいほとんど事故は起きません。大して刺さるメタも無いので(御前試合とかはきつい)結構戦えます。BFや普通のビートダウンにはかなり強いですが、除外や特殊召喚自体を止められちゃうときついかな。


100901_2152_01.jpg

これだけそろうとなかなか壮観ですね。
現在帝の種類は8種類です。このデッキに唯一入ってない帝、分かりますか?ww


100901_2153_01.jpg

黄泉ガエル一匹後ろに隠れちゃってます
下級モンスター全てが帝召喚のサポートです。


100901_2152_02.jpg

ブラックホールは?ってよく聞かれますけどあんまり使えないんですよねぇ。基本相手のモンスターは帝のターゲットですから破壊しちゃうと帝出す意味薄れるし、自分のモンスター破壊すると生け贄にできないしで不採用。


100901_2154_01.jpg


サンダーブレイクは光帝や闇帝、ダンディ、星盗、黄泉を落とすために使います。リビングデッドは大抵、光帝出して2枚破壊でドロー加速か闇帝で墓地アドを削ぐために使われます。


使ってみるとなかなか面白いしある程度戦えるので一度お試しあれ。

続きコメ返


とっと湖太郎さん>安く手に入った時はすごく得をした気がしますよね。

特に使わないとしてもwww

Comment

わんばんこ!

グランマーグの事かーっ!!
  • posted by くろぬこ
  • URL
  • 2010.09/01 23:41分
  • [Edit]

No title

帝がこう並ぶと圧巻ですなー。
メビウスやクライスの強さはもはや語るに足らずですよね。

ブラック・ホールってやはりどのデッキにも入る訳じゃないんですね。
その辺まだまだ甘い俺は何かを学べた気がしますわ。
  • posted by とっと湖太郎
  • URL
  • 2010.09/02 07:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん

