SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries

スポンサーサイト


あらあら


更新するとか言っておきながらブログの存在自体を忘れてましたw





まぁ就活中だからね仕方ないね。




先日、役員面接を受けたのですが、これが最終審査だろうと僕も一緒に受けた就活生も思っていたのですが面接が始まる前に、




役員「まぁこれは最終試験じゃないんですけどね。」


僕ら「(えっ)・・・」







いや結構ショックでしたよw 俺の前にいた男とかホントに「え?」って声出かけてましたし。

面接も三人一緒に行いました。初面接で割と準備してるつもりだったのですが、まぁ全然ダメですね。


志望動機は単純に聞かれるものだと思ってある程度形を作って考えていたのですが、最初にこの業界を選んだ理由を聞かれ、その中でなぜこの会社を選んだか、と順を追って聞く形でした。

準備している内容を砕いて、順序少し変えるだけでなんとかなるものだったのですが、予想外だったのでかなりテンパってしまいました。

とにかく黙り込むのだけはまずいと思い、色々しゃべったような気はするんですが、内容ほとんど覚えてない・・・。


喋ってて自分の口がみるみる渇いていくのが分かり、苦しい、早く終われとか思ったの初めてですね。散々な感じの出だしでしたがTPP等の内容についての質問になってからは頭が冴えて落ち着くことができました。
















・・・・・・・・・・

















結果どうなるでしょうね。



1次の筆記から数えるとこの役員面接って4次試験なんですよね~・・・。ここで落とされるとヘコむなぁ。






まぁ落ちたら落ちたで次探します。









ではではこの辺で~。

続きからみっくんさんへコメ返です。







みっくんさん>
いやいや全然ガチじゃないですよ~w(司令部106)

暁ちゃん好き過ぎて水平線(一線)超えたい(ゲス顔)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん

