SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries

スポンサーサイト


晒し


とりあえず今やってる艦これの主力(4ページ目まで)を載せときます。



1ページ目


2ページ目



3ページ目



4ページ目


戦艦や空母に関しては育成がほぼ終了してますが、駆逐と重巡、特に航空巡洋艦辺りが貧弱ですね。

イベントまでは最低2隻ずつは70台にしたいです。


水母も余裕があれば育てたかったのですが大型や新海域でとてもやる気にならなかったw


ルート固定で必要になったら諦めてダメコン積みます(





備蓄したいので5-5を早めに終わらせました。最初は戦3空2軽空1の機動部隊で攻略してたのですがとにかくボス到達率が悪い。1,2戦目問題ないですが3戦目のレ級にどれかしら大破をもらいます。





戦3空2軽空1
戦3空2軽空1



長門の夜戦カットインを大和型の連撃で旗艦を粉砕する算段でした。一応その思惑通り、長門のカットインで2回ゲージを削っています。




空母群にダメコンを積んでレ級のおもちゃになってもらうと突破率はかなり上がると思いますが、消耗品であるダメコンを毎月消費するのはちょっと躊躇っちゃいますね。じゃあどこで使うんだって話だけど



さらにこの編成の最大の問題はボス確定じゃないということですね。これが痛すぎる。



主力艦隊に大和型2隻入れる時点でかなりの消費ですが、支援艦隊も道中・決戦と全力で敷くのでボス前の羅針盤で逸れてしまうのは余りにも大きい。許容できない範囲です。

加えて敵対空戦力が強大すぎて烈風を使ってもボーキサイトがみるみるうちに溶けてゆきます。資源面でも戦力面でも効率の良い選択ではないと考えられます。








そこで、ツイッターで良いと言われた編成を試してみようと思いました。それが戦3潜3の構成です。





戦3潜3



結論から言いますと、正味2時間程度で残りの3ゲージを破壊できてしまいました。なんというか少し拍子抜けって感じ。

まぁ道中の潜水絶対ぶっ壊す編成から大破受けなかったりレ級の雷撃がそれほど刺さらなかったのが大きかったですね。大破出さないでボスまで辿り着けば最終形態以外は安定してゲージを削れると思います。





・・・これ全部説明するのもだるいんで質問とか間違ってる部分あったらコメントで指摘してくれるとありがたいです(コメ乞食)










さて、カードゲームの話ですが。


遊戯に関しては見てるだけなのでアレですがルールが大幅に改変して結構トンデモな状態だと思っています。ストリークバウンサーでカイエントークン止められない、フィールドの張替えが破壊処理じゃない、先攻ドロー廃止etc・・・。


マドルチェは作ってあるのでやろうと思えばやれますが、一旦ルール確認してからの方が良さそうですねぇ。




最近はヴァイスシュヴァルツにゾッコンなのでしばらくはこっち優先になりますがね。

もちろん艦これは組みましたが、ラブライブが出たタイミングで始めました。



時間あったら構築載せます。







ではではこの辺で~。

続きからわにがみさん、みっくんさんへコメ返です。




<わにがみさん

お久しぶりですw

艦これに侵食されてしまいましたが、遊戯についてもちょくちょく書くと思うのでよろしくお願いします。



<みっくんさん

ホントお久しぶりです~。
環境的には割と低速なのでスタンダード寄りなんですがルール変更きついですよね・・・。Lyceeは周りにやってる人がいないけど奇跡ってカードが奇跡もクソもない効果にエラッタされたのは知ってますw

艦これやってたんですか。楽しいですよね(白目)

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

提督業ガチンコですねwww
重婚とは・・・

駆逐で暁がダントツなのがなんとも言えませんね(ゲス顔
暁の水平線をさわりt(((
  • posted by みっくん
  • URL
  • 2014.04/08 20:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん

