SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当に大会レポ



最近レポ書いてないから書きます。





9/23 むげん公認大会 
参加者 30名

使用デッキ ガジェット

スイスドロー





1戦目 ブリキンHERO

1st
後攻スタート。ガジェがダブった挙句1枚しか入ってないギアフレまで引いてバックが貧弱。
HEROに押されつつ、ギアギガントを狙っていくも脱出奈落と除去される。

温存しておいたフォートレスを最後まで出せずに巻け。ありえない。流石に出しとくべき場面だった。



2nd
今度は1ターン目からギアギガントでブリキン回収、2伏せ構える。相手ブリキン効果でバブルマンSS。バハムートシャーク作ってギガント処理。エアロシャーク出して1伏せエンド。

返しトップブラホ。ブラホでぶっ飛ばしてブリキングリーンまで出す。通る。2体で殴った後エクシーズしてギアギガ。なんかヴェーラー3発とんできたけどこのままアド差広げて勝ち。



3rd
よく覚えてないけどどうでもいいところで神宣撃って負けたはず。こういうくだらないミスしてる内はマッチどうやってもマッチ落とすよね。


XOX  負け








2戦目 ラビット

1st
後攻スタート。早々にラギアを立てられ、処理札を確保しながらガジェかブリキンに罠を踏ませるプランにする。
トラゴには警告が無く、トラゴで殴るとミラフォ。この時点でバック1枚だったので次のターンフォートレスと嵐で解決するはずだったが、相手の謙虚で神の宣告がめくられる。
1ターン待ったものの宣告を処理できない。しかし再度トラゴを引いたので罠を踏ませるためにひたすらガジェでハンド稼ぎつつ耐える。

残り2700になったところでトラゴ出す。この時点でトラゴの打点は3000。激流か警告があってもラギアを処理できると思い、ガジェを召喚。これがまずかった。そのままトラゴで殴る。すると相手のバックからまさかのデモンズチェーン。攻撃力0で残るトラゴ。12打点で立つガジェ。

ライフは27モンスター追加で負ける。相手のターン。カバザウルス出る。2400+500ダメージで負け。

むっちゃ悔しい。フォートレスの温存とかホントに意味無い。使えるときに使わないで負けるむなしさ。






2nd
ギアギガでひとまずアド。と思ったら相手セイバーザウルスセットからの強制転移。ギアギガ奪われた挙句、効果でブリキン回収される。

しかしなぜかサイドから投入していたマイクラがこの瞬間使えるようになった。ブリキンギョを高らかに宣言。
相手のハンドはサンダーバード、ライオウx2と神の宣告。
ギアギガでセイバー破壊して宣告老いてエンド。神宣使わせた上で4000削る方法を考える。

ハンドは強制転移、フォートレス、ブリキンギョ、グリーンガジェ、二重召喚。まずブリキンギョ出す。通る。
グリーン出してレッド回収。強制転移発動。
ここで相手かなり悩むも通す。ブリキンギョとギアギガントをチェンジ。

ここで二重召喚発動。レッド出してイエロー回収。レッドとグリーンでギアギガントSS。ここで神宣をコール。
手札のガジェと一緒に切ってフォートレスSS。

ぴったり4000ダメージで勝ち。

ぶっちゃけ強制転移やフォートレスに神宣撃たれるとキルできなかったんだよねw

まぁミスを誘ったということで。






3rd
相手初手ラビットからカバ2体。ラギア2伏せ。これは厳しいと思いつつも一抹の希望をパキケに託してセットし1伏せエンド。

相手ブリキンNSからバブルマン。エクシーズでバハムート。ああこりゃ聖杯あるわ死んだと絶望。相手パキケ殴る。表側。







・・・・・・





数秒フリーズした後「完全に忘れてた・・・」と明らかに落胆の表情。まさかの大逆転。助かった。お得意のガジェビートでボコボコにして勝ち。





2体エクシーズいてパキケ踏む悲しみたるや底知れんものがありますな。裏守備恐怖症にならないことを祈るばかりです。





XOO  勝ち







3戦目 インフェルニティ

1st
先攻スタート。よく覚えてないけど初手にG2枚あって相手の展開によって爆アド取った。1150まで削られたけど返しに5400のトラゴとフォートレスでゴリ押して勝った。今日始めてGが機能した。



2nd
こっち初手ブリキンギョ、グリーン、神警x2、転生の預言、トップ嵐。G無いから展開されなきゃ勝てるな~とか思ってたら案の定ぶん回しがくる。

ただ、ビートルとマンサーを絡められたもののデーモンがいなかったのでバックに厚みが出なかったのが唯一の救い。
それでもオーガマンサーカタストル2伏せの場を作る。

此方は嵐は引いたものの、オーガが邪魔。ワンチャン狙ってブリキンNSからグリーンSS。通る。2体エクシーズでマエストローク。効果でオーガを寝かす。これも通った。嵐でぶっ飛ばして警告x2と預言セットでターン渡す。

相手ドローカードをセット。オーガ反転に対して警告。相手セットしたガンを発動。ビートル2体を選択したので預言デッキバウンス。マンサー効果に対して警告。これで相手の場にはカタスのみ。マエストロは守備2300なので殴れない。そのままエンド。

返しにマエストロ効果でカタス寝かせて処理。この処理することばっかり考えてたせいでガジェ召喚してから殴るという発想が無かった。攻撃後に気づいてミスに悔やみつつガジェ召喚。相手返しに1伏せのみ。結局ブレイク等の妨害はあったものの、相手最後のモンスターをブラホで流してガジェでフィニッシュ。

すげー楽しかった。ちなみに嵐で流れたのは月の書とゼロマックス。マエストロかブリキかガジェに撃たれてれば普通に負けてた。



OO-   勝ち







4戦目 ブリキHERO

1st
後攻スタート。相手初手から例のブリキバブルマンでバハムートとエアロ出す。1伏せエンド。
こっちドローはブラホ。即撃って流す。ブリキンからガジェをSS。ここは通るがギガントには脱出。

まぁ血の代償あって代償普通に通ったから流石に勝った。ギアギガルーラーに激流。じゃあ貪欲な壺から再度ギアギガルーラーで→相手投了。の流れはクソゲーを体現してた。



2nd
また初手に代償きたwww
けどそれ以上に相手がカーD以外のモンスターを引かない防御札引かないという事故っぷりで代償使わずに死んでいった。




OO-  勝ち







5戦目は時間の関係上ドロップしました。初戦敗退は3位に入ることすらできませんからまぁ良いかなと。




結局3-1です。しかし本来ならあの初戦は何が何でも取らなくちゃいけないし、取れる試合だった。CSであんなこと絶対にしたくない。




あれ?適当に書こうと思ったけど気がついたらまじめに書いてたw






ではではこの辺で~。


続きからくろぬこさんへコメ返です。









くろぬこさん>

だ、大革命ですか・・・。確かに奴らは全部レベル違うんですね。しかしその見返りが全体破壊だけというのはちょっと悲しいですね。


魔法と魔法でのコンボはサーチできない&再利用できないというのがきつ過ぎますね。

シャークさんならあるいは・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。