SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries



除去アンデ

新制限に合わせただけなので写真は変わってません。といっても引っかかってたのはブレインコントロールだけなのであんま変わんないかな。

このデッキの最大の特徴は手札事故がほぼ無いという点ですww(あと安価)



モンスター 19枚

最上級モンスター 3枚
ダークアームドドラゴン
真紅眼の不死竜 x2

下級モンスター 16枚
ゾンビマスター x3
ピラミッドタートル x3
ゴブリンゾンビ x2
異次元の女戦士 x2
クリッター
ゾンビキャリア
メタモルポッド
馬頭鬼
魂を削る死霊
魔導戦士ブレイカー

魔法 12枚
エネミーコントローラー x3
強制転移 x2
生者の書ー禁断の呪術ー x2
収縮 x2
貪欲な壺 
光の護封剣
洗脳ーブレインコントロール←代用候補 強謙、神警など

罠 9枚
強制脱出装置 x3
奈落の落とし穴 x2
サンダーブレイク x2
神の宣告
激流葬



100524_2229_01.jpg


100524_2231_01.jpg


100524_2232_01.jpg


100524_2233_01.jpg


最近時間が無いので回し方の説明だけにします。まぁ説明するほどのギミックはほとんどないのですが・・・


とりあえずゾンビマスターが主軸になります。それを相手にさとられずにいかにアドを稼いでいくかが肝要になります
ゾンビマスターをゴブリンゾンビ、もしくはピラミッドタートルでサーチします。ゾンビマスターがフィールドに出たら手札のモンスター(ゾンキャリ、レッドアイズあたりを落とせれば)を捨て、ゴブリンゾンビやピラミッドを延々と蘇らせアドを稼ぎまくりますwww


このとき怖いのが除外です。ここで重要になってくるのが魔法、罠です。エネコンはサクリファイスエスケープかつ敵モンスターの分断、できればゴブリンゾンビやクリッターをコストにできれば手札にゾンビマスターを呼び込むこともできます。


劣勢時、もしくは初手がゴブリンゾンビのみだった場合、またはサイコショッカーが相手フィールド上にいるときには攻撃表示で手札のモンスターを出し強制転移をすると強い・・・というのは周知の事実ですねwww
ちなみに対象にとらない効果なので(自分のモンスターはとる)メンタルスフィアの効果ではとめられないというのもぜひ知っておきたいものです。

さて長文になってしまいましたがアドバイスなどあれば気軽にコメントをくださってくれればありがたいです。
とりあえず事故らないこと重視のデッキです。



2011/3/26 
制限対応にしてもほとんどメインエンジンに影響はありませんでしたが現環境だと若干パワー不足なデッキですね。でも慣れれば環境トップとも同等の戦いができるぐらいのポテンシャルがあるのでオススメです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん

