SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries

スポンサーサイト


デブリヒーロー

まだ構築はちょっと迷走してますが大体はこんな形じゃないかな。

デブリヒーロー

モンスター13枚

E・HEROエアーマン
E・HEROアナザーネオス x3
ライトロードハンターライコウ x3
スノーマンイーター x2
デブリドラゴンx2
エヴォルテクターシュバリエ
魂を削る死霊

魔法 13枚

強欲で謙虚な壺 x3
デュアルスパーク x3
ミラクルフュージョン x3
月の書
ブラックホール
死者蘇生
増援

罠 14枚

次元幽閉 x3
奈落の落とし穴 x2
神の警告 x2
盗賊の七つ道具 x2
聖なるバリアミラーフォース
神の宣告
激流葬
ヒーローブラスト

計 40枚


110309_2149_01.jpg

エアーマン、アナザーネオス

デュアルスパーク、超融合、オネスト(このデッキには入ってないけど)、墓地にいればヒーローブラスト、とアナザー単体で色んな戦略が予想されるのでアナザーを上手く運用できれば有利に立てるはずです。そのかわり、いつまでたっても引けないとジリ貧になりますが。

エアーマンは言うこと無いですね。


ライコウ、スノーマン、死霊

最初、投入数でかなり迷ってましたが、ぶっちゃけそんなに気にする必要も無いかな。3:2:1なのはあくまで俺が事故を起こしにくいと思った範囲の話なんで。

相手によってスノーマン増やしたり、死霊増やしたりは十分アリだと思います。

スノーマン残しておけるとデブリでライコウ釣ってトリシュ作れるんでオススメです。死霊でも代用できるので案外決まりやすいです。


シュバリエ

正直入れなくても良い気はする。でもやっぱりアナザーだけだと不安なのでピン。オネスト警戒させる目的ならクルエンでもいいけど増援対応に惹かれました。
あくまでアナザー主体にしたいならエマージェンシーコール入れた方がいいですね。



110309_2150_01.jpg


ミラフューが3枚なのは単純にライコウで落ちる可能性があるから。とはいえ、元々のモンスター総数が少ないし、アナザーとエアーが除外されてしまったら完全に事故要因なので微妙なところですが。まぁプレイングでなんとかしましょうwww

他はテンプレで問題ないでしょう。



110309_2152_01.jpg


剣闘組んだ後だとこれでも少ないと感じてしまうから怖いですね。


次元幽閉、奈落、神の警告

汎用条件反応系罠。とりあえず打点ではサイドラにすら勝てない連中なので当然そこは罠頼り。スタン怖いけどデュアスパの存在で他のデッキよりは依存度低い・・・かな?


盗賊の七つ道具

おもに神警、神宣用です。正確にはこっちの罠を妨害する罠を駆逐するためにあるのでスタンやらお触れもその目的に当てはまります。
お触れや弾圧等の永続罠はライコウで潰せますがスキドレは破壊できないので七つ道具やデュアスパにお願いするしかないですね。でも、アナザーが場にいるなら逆にスキドレはありがたかったりします。


ヒーローブラスト

墓地BF、インフェのダグレにタイミング良く撃てればかなりアド稼げます。1900以下のモンスターなんて下級ほとんど含んでるので単純に万能除去としても使えます。

ただ、アナザーを引けず、ライコウで落とせなかったりすると完全に腐るのでピンでいいかな。



う~んまだまだ洗練していけそうですが構築は環境によって180度変わっていくものなのでとりあえず大会出てどんなもんか感触を吟味するのがデッキ強くする一番の近道になるでしょうね。


ではではこの辺で。
続きコメ返

ジェニィさん>罠は使いどころが難しいですが上手くすれば相当なアドが取れる可能性を秘めているのでプレイングには一層注意していきたいところです。

上手く撃たせてもサクリファイスエスケープでもしない限り1:1交換なのでなかなかアド差つきにくいんですよね・・・。


shellさん>初めまして。
どうもありがとうございます。

分かりました。3日後ぐらいに載せると思います。参考になるかは分かりませんが・・・。
スポンサーサイト

Comment

No title

七つ道具良いですよね。
決まったときの相手の絶望の顔がたまりません。
  • posted by ジェニィ
  • URL
  • 2011.03/09 23:36分
  • [Edit]

No title

fm いろいろな方々のデブリヒーローを見ていてなんとなく必須枠は確定しつつあります
デブリ→グングをあまり意識しないほうが柔軟なデッキに仕上がりそうですね

モンスター数13でも勝てるのですからアナネオは凄まじいですね
  • posted by みっくん
  • URL
  • 2011.03/09 23:57分
  • [Edit]

No title

いつもデュアルが少ないのによくあんなにデュアスパ打てるなぁ、と思ってしまう俺がいる
  • posted by 轟
  • URL
  • 2011.03/10 21:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん

