SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries



古代の機械カラクリ/バスター

カラクリの展開力と機械複製術対応のレベル3チューナーが多いことを利用してスターダストドラゴン/バスターの召喚を狙います。

初手ゲーになりがちですが一度スタバを出せれば、安全に無零怒や無零を展開して早期にデュエルを終わらせることができます。


モンスター19枚

カラクリ小町224 x3
カラクリ参謀248 x3
カラクリ忍者7749 x3
カラクリ商人177 
カラクリ守衛313
スターダストドラゴン/バスター x2
バスタービースト x3
BF-疾風のゲイル
古代の機械工兵
古代の機械騎士

魔法 17枚

歯車街 x3
テラフォーミング x3
簡易融合 x3
機械複製術 x3
死皇帝の陵墓 x2
貪欲な壺
ハリケーン
借カラクリ蔵

罠 4枚

バスターモード x3
王宮の鉄壁

計 40枚

110303_2212_01.jpg

カラクリ224、248はこのデッキの要なので当然3枚。
177も安定するんですが1ターン目からバスターしていくことを主眼に置くとどうしてもシンクロ素材に使えない点が足を引っ張るので1枚に。
313は簡易や古代の機械騎士とのシンクロで一応スタダが出せるので。正直、レベル3オンリーの構築の方がいいかもしれません。

レベル3さえ引ければ、簡易融合や歯車街から即座にスタダか無零怒が出せるので、クリエイトリゾネーター等のレベル3チューナーは足りないと思ったら入れても問題なさそうですね。レスキャがいればもっと効率よく無零怒とスタダが生成できるので帰ってきて欲しい(ぇ


110303_2214_01.jpg

歯車街を採用した理由としては単純にシンクロ素材の調達を楽にするためと、フィールド魔法の陵墓とのシナジーや歯車街で出せる古代の機械モンスターが機械族であり無零怒が出し易い、という点で非常に事故を引き起こしにくいからですね。
簡易融合、複製術は複数枚引いてしまうとうっとうしいですがどっちも展開するために重要なカードなのでフル投入。でも複製術は1枚減らしてもいいかも。




110303_2209_01.jpg

本当に最低限必要なところです。鉄壁はバスター出した後に発動できればほとんど突破されませんし、次元幽閉やトリシュ、破壊はされますが奈落等の除外カードからカラクリを守れるので案外腐ることはありません。



この構成だとレベル3・5でスタダを狙っていますがレベル4のカラクリを主軸にして7749やらも抜いて竜の渓谷入れたりなんてこともできるのでそれぞれの好みに合わせてカスタムできる点では他の/バスターには無い長所だと思います。

存分に自分の好きな/バスターを楽しめると思うので是非作ってみてくだしあ!ww


ではではこの辺で。
続きコメ返

ジェニィさん>苦労して場を潰したうえでトップデーモンとかくると萎えますw

寒波も嵐も無い状況は罠にとってはこの上無い良環境でしょうね。
いくらスタンがあるとは言っても抑止力としては大嵐に遠く及びませんよね・・・。

Comment

No title

このデッキと戦ったらカラクリ恐怖症になりそうです´`
  • posted by ジェニィ
  • URL
  • 2011.03/04 06:30分
  • [Edit]

No title

カラクリに/バスターを入れるのは面白い考えですね。
正直、最初に名前を見たときは919の効果を使って【フレムベル/バスター】みたいな動きをするものを思い描いたので、不意を付かれましたw

あと、《借カラクリ蔵》では7749は呼べないと思いますよ。
  • posted by XXX
  • URL
  • 2011.03/04 12:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん

