fc2ブログ

SUWAの遊戯日記

趣味を時たま書き込むブログです。主に艦これについて書くことが多いかも。

Entries

そんなに使えない?

今日は100円コーナーを見てきました。
センターまで20日切ってんのになにやってんだか^^



収獲

101227_1941_01.jpg

またもや禁じられた聖槍が100円という扱いを受けてました。いやありがたいんですけどね。

二枚がかりでも終末に及ばないとは・・・。


<禁じられた聖槍>


速攻魔法 フィールドに表側表示で存在するモンスター一体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。


単純に次元幽閉や奈落回避はもちろん、相手の攻撃に合わせてダメステに相手のモンスターに使用すればかなり意表を突くこともできます。面白い使い方としては対象にとり続ける魔法、罠カードの効力を無効化するところでしょうか。

リビングデッドの呼び声や、リミットリバースで蘇生したモンスターに使うと自壊しなくなります。

中でも一番強力なのは未来融合でだした融合モンスターに使うことですかね。他の魔法・罠カードの脅威を無視できる上に、そのターンが終わったあとも厄介な未来融合との自壊因果関係を断ち切ることができます。

総じてサイバー流や幻想召喚師を主軸としたデッキにはかなり有用だと思います。


でもやっぱり普通のデッキに使おうとするとちょっと中途半端な気はしますね。攻撃時の自分のモンスターを守ろうとするなら元から結構な打点を持ってないと800の下がり幅が弊害になるし、迎撃に使おうにも800ポイント以上の差があるとほとんど意味無いし。

自壊しなくなると言ってもモンスターへの耐性はゼロですからね。効果モンスターがどんどん強力になっている昨今の環境では若干使いにくいのでしょうか。

ではではこの辺で。
スポンサーサイト



Comment

No title

センター試験なつかしいなぁ。自分も約1年前に受けたのを思い出しました。
聖槍100円ってかなり安いですね~普通に優秀ですよね。
  • posted by ダマジン
  • URL
  • 2010.12/29 18:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SUWA1681

Author:SUWA1681
大学生

趣味は遊戯王と艦これ

暇つぶしにスクフェスとパズドラやってます。

不定期更新ですがゆっくりしていってね☆



気軽にデュエルでもなんでも仕掛けてくださいw
Skype名
suwaslashbaster

ついったも始めたんでこちらも

アカウント名:SUWAmaster

最新記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あ~ずにゃん